白米抜きダイエットしている方へ | 仙台初『初月0円で通える』パーソナルジム T R Y V E 仙台店

白米抜きダイエットしている方へ

Training Column

 ダイエット
2022-02-01 12:00:02

白米抜きダイエットしている方へ

いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。

パーソナルジムTRYVE[D-HEARTS仙台店]

トレーナー畠山です。

白米は糖質だから食べたくない。

白米食べなくても大丈夫。

そういった考えを持っている方。

私も約2年間、白米を完全にカットした

ダイエットを行なっていました。

白米抜きダイエットしている方へ

その時の自分の体は

・便秘(4日に1回の排出)

・生理が1年間以上来ない

自分の身体と向き合う為に

身体の事を考え始め、

白米を食べたら太るという考えで、口にするのが怖かったので、せめて1日に一食だけと考え、130gのおにぎりをトレーニング前だけに入れるようにしました。

そこから私の便秘と生理不順は改善されていきました。

なぜ白米が便秘解消に効果があるのか

でんぷんが含まれている

白米に含まれるでんぷんが食物繊維と同じような働きをするため、便秘の解消に役立ちます。

白米のご飯に含まれるでんぷんは、腸まで分解されずに届きます。

そして腸内をきれいにしてくれる善玉菌のエサとなって分解されるため、腸のはたらきが活性化します。

毎日決まったタイミングで食べると腸の動きが良くなります。腹時計と言われるようなものです。ダイエット中などで食事の量が少ないと腸の動きが低下し、便秘の原因となります。

また、白米を食べることに抵抗があって

どうしても口に出来ないという方もいるかと思います。そういった方も是非ご相談下さい。

今回もお読み頂き有難うございます。

パーソナルジムTRYVE 仙台店・定禅寺通り店

ではお客様の心身に関わる内容について、一人一人に合わせたご提案をさせていただいております。

お客様の日々の生活に少しでも役立てればと思います。小さなお悩みでも是非、横山優斗トレーナー、佐藤嵩晃トレーナー、畠山瑞貴トレーナーにご相談下さい。